« バレンタインで整体院?! | メイン | すんません、他人のせいで。 »

過去を美化するダメな奴

090215a.jpg

過去何十人、何百人の治療家になりたい、治療家を目指していると言う奴と会った事か。

真面目に、実直に、地道に患者さんと向き合って治療をしたいと思っている奴には言わないが、やれスポーツだ、やれ最新の治療だとカッコつけしい、商売っ気ムンムンの奴にクギを刺す話がある。

まず、 オマエはいつまで自分自身、スポーツをしていたのだ と。

過去この質問をし、体育大でという奴にまず会った事が無い。 その殆どが中高生時代、ヒドイと小学生の時などと言いやがる。 遠い昔に辞めてしまったスポーツを、自分の中で完全美化してしまっている。

たとえば患者でやって来る子供の親が、悪くなってもイイから小学生の時だけスポーツやらせリャイイなんて思っているか? 常識的に考えたら長く出来るようにと思うだろ?!  自分自身が長く続ける事も出来ない奴に、長くやりましょうなんて言われたって説得力なんて無いだろサッ。

自分の身の丈も判っちゃいない、上っ面ナ奴。 そういうのを “ニセモノ” って呼ぶんダヨ。  最近も身近にそういう奴がいたから一喝だ。

こんな景気の時だから、消費者の目は一段と厳しくなっている。 だからすぐボロが出て、見透かされる。 “赤ん坊からお年寄りまで、各種スポーツ相談承り中” なんて看板、よっぽどそこの先生、大先生なんだろうな。

まぁ兎にも角にも、本物を見抜く目を持ってくれ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2009年02月15日 09:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バレンタインで整体院?!」です。

次の投稿は「すんません、他人のせいで。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36