« 真実は小説より奇なり | メイン | 本格オフトレメニュー始動 »

寒いと痛いよネ~

寒いから肩が痛い、膝が痛い、腰が痛い。

痛くないとは言わないが、寒くなくても痛いってよく言ってるでしょ、アナタ。

冗談がわかる人にはそうツッこむが、今は冗談もわからない奴が多いからなぁ。

個人的に最近もの凄く調子が悪い。  体調では無い。 仕事もイマイチだが、それ以上に流れがイマイチ。  単に怒りモードスイッチが入っているだけなのだが。 
やたらカチン!とくる。 またカチンとする事言う奴が続けて来やがる。 文句言われたら昔から倍言い返す。 って事は今に限った事ジャ無いのか...

変な事をしているから指摘すると、話をすり替えて言い返してくる。 だから倍キレる。  いつでもどこにでも変な奴はいる。 変な奴に対して譲歩する気もないし、受け止める義理も無い。 だが、ペッ!と唾はいて終わりにするのは簡単だが、いつかまた必ず似たような変な奴は必ずやって来る。

問題は今度似たような奴が来たらどうするかを考える。 また不愉快な思いをするのは、こっちだってまっぴらゴメンだ。  ムカつく奴はムカつく事には変わりはしない。 だけど、あん時こうしていたら、もう少しこうなったかもしれんと考える。 別にその変な奴の為では無い。 そんな善人でも無い。 今度また同じような変な奴が来たら、また同じよう思いをしない為にダ。

嫌な事は嫌でも避けず、受け止める。 そこで腐らず、前に進めるかどうか。

季節や他人、自分以外のせいにして終わる気は無い。

お互いが前に進む為の最低限のマナーを守れないから、怒る。

結局昔からキレるって事か。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年12月19日 16:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真実は小説より奇なり」です。

次の投稿は「本格オフトレメニュー始動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36