« ちょこっと救急講義 | メイン | 引退退陣降格、ジ・エンド »

整体院理解不能

一般求人も先週で終了し、今週からいよいよ新人君の研修が始まりました。

年齢も経歴も様々。 良い悪いは別にして、患者との出会いとはまた違って面白い。

これから生業としようとしていても、医師・看護師・理学療法士・作業療法士、診療放射線技師に臨床検査技師、あん摩指圧マッサージ師・柔道整復師・整体師・カイロプラクター・アロマセラピストにスポーツトレーナーの資格や役割を正確に理解している人は殆どいない。  いや、ネットや本で読んで上っ面な区分を知っている奴はいたとしても、本質的なものを理解しているものはいない。 実際、それらの資格取得者であっても自分以外の理解度は低いので、基本否定的である。

ウンチク・ゴタク並べても、患者にしたらどうでもいい。 しっかり誠意を持って診てくれれば良い。

患者であれ治す側であれ、誠意があれば良い結果が出るのである。

誠意があれば。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年12月06日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょこっと救急講義」です。

次の投稿は「引退退陣降格、ジ・エンド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36