« 成功を手に出来ない理由 | メイン | 一足お先に »

採用ダネ

3週に及ぶ面接がひと通り終了。 あと来春新卒の子達の試験を控えてはいるが。

今回応募してきた子達と話して、いちばん興味深かった事はウチのブログを読んで面白いから来たという意見。 中にはホームページを見ないで応募してきて「面接までに見てくださいネ」と伝え、 面接当日ビビって来ないのが数名いる事。 

まぁコレは患者にも言える事だが、一語一句同じ文章を読んで良いと思う奴と、嫌と思う奴がいる事。
いろんな考えがあるからという輩もいるが、治療でも人生でも今の状況・自分を変えたいと思っているのなら、自分が出すべき答えを変えるべきだ。 特に嫌だ、やりたくないと言う事を避けて通っているようじゃ、新たな道が拓ける訳無い。

昨日もビビりながら来た男の子がいたが、ビビって腰が引けるのではなく、ビビりながらも前に進もうと言う気持ちを俺は買う。

自分のやりたい事だけ依ってやっているようじゃ、幼稚園児や小学生と一緒。

前に進む為の弛まぬ努力があれば、道は必ず拓ける。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年12月03日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成功を手に出来ない理由」です。

次の投稿は「一足お先に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36