« おバカな企画 | メイン | 採用ダネ »

成功を手に出来ない理由

本日から始まるプチアホな企画、お陰様でと言うかこんなもんねと言うか、それなりの予想通りの参加人数でスタート!  でもね~、何回来いとか痩せろとか言うんじゃないんだから、クリスマスプレゼントゲット気分で参加すりゃいいのにさっ。 

たとえば新患でメールアドレスを書かない人。 持って無くて書けないなら仕方が無いが、持っているのに『私はいいわ』といって書かない人。 別にコレもどーでもいいけど、この人は書きたくないのを書かなくて済んで思い通り。 こういう人に限って予約変更が多い。  今日午後空いてますかとか、時間ずらしてもらえますかと言う電話がかかってきて空いてない場合、「また暫らくしたらもう一度お電話してみてください」と言って切るが、 それを必ずメモしており、キャンセルが出て手が空いていたら上から順番に空きましたとメールをする。 トーゼン教えたくないと言った人には送りようが無い。 まっ、空いたらメールしてクレなんてのはそもそも問題外だケド。

自分はこうしたい、ああしたいと言って思い通りになって欲を充たされて、自分の知らないところで自分が損している事に気が付きゃシナイ。

頑張ると言うのも、やれない時にやるから頑張り。 やれる時なら誰だってやれる。 考えるのだってそう。分からないところから知恵を絞る事を考えると言うんだ。 『分からないです』なんて言うのはそもそも考えちゃいない。

苦しい時はスピードを上げる、悩んだらやりたくない方をやる、好きと嫌いなら嫌いな方から選んでみる。

成功を手に出来る奴は、そういう奴。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年12月02日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おバカな企画」です。

次の投稿は「採用ダネ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36