« 前進に必要なもの | メイン | 脳血管障害・神経疾患etc... »

ナカナカいないねぇ~

3週連続で求人やってます。 ちらほら面接も始めてます。

う~ん、今回もやっぱり難しいですねぇ~~。

年々応募者はウナギ登りだけど、 『どうしても治したい!!』 ってハートがある奴は逆に下降線のような気がするナ。

自分はこうしたい、ああしたいの中心がまんま自分ダケ。 誰かの為他人の為、チームの為みんなの為では無く、ぜ~んぶ自分の為。

例えば混雑している電車の椅子。 アンタ、あいていたら座るかい?  それがシルバーシートだったら問題外だろ。 ガラガラの車内だったら別だよ。 あいているって事は、周りのみんなが座らない結果あいているって事。 座らない理由があるんだよ。 それを考えもせず“空いてるんだからイイじゃん!”なんて座る奴なんざ人格欠落者。  そもそも椅子の意義について、モラルとマナーをしっかりつけ合わせて考えるべきだ。 

座りたいから座る。 それじゃイヌ・ネコ・猿公(えてこう)だよ。

自分がこれから何処へ、何の為に生きて行くのか。

それが分からないようでは、何の仕事にせよ一生人の役には立たない。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年11月23日 08:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前進に必要なもの」です。

次の投稿は「脳血管障害・神経疾患etc...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36