« 史上最強サプリメント! | メイン | 驕れる人も久しからず »

これでいいと思う

開院当初は皆に優しく、皆に笑顔で頑張るものだと思い続けた。

だが効果の方はそれとは全く比例せず、沢山のワガママや自分勝手を受け入れる結果に。

一年経ったある日、ふと思った。

『俺の仕事は、他人に気に入ってもらう事じゃない。他人を治す事だ。』

俺だって嫌われたいとは思わないが、気に入られたいは違うと思った。 ヘラヘラ避けてきた分のツケは必ず払う事に。 自分で自分がとこに向かうべきかも判っていないのに、他人の事どころではないのだと。 自分の現在の立ち振舞い、自分自身の立ち振舞いでは無く、誰かの真似模倣、偽者だと。

乱暴だが、嫌なら来るな! と言うぐらいになったら不思議と治療の精度も上がり、患者も増えた。

言い合う事も増えたのだが。

そういうトラブルや嫌われるのを、避けては行けないんだ。 苦にならない強い気持ちで接しないと、他人の痛み・辛さなどけっして受け止める事など出来ないのだと…

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年11月05日 12:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「史上最強サプリメント!」です。

次の投稿は「驕れる人も久しからず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36