« 情熱 就活編 | メイン | 昔の仕事 »

上手くなる、治る奴

昨日ある患者さんが、以前自分の子供がお世話になっていたサッカーチームの試合を見に行った時の話をしていた。

そのサッカーチーム、様々な大会で入賞・優勝をするほどの実力。 だが今年はそんな成績には程遠いところで敗退。  理由は一目瞭然らしい。

コーチ・監督を無視して、バカ父兄たちが勝手に子供に指示を出しているらしいのダ。 おそらくバカ親たちがコーチや監督に対しての不満を家でも言っているのか、子供たちもコーチの指示を聞こうとしないらしい。

ホンッとーにバカ親だ!!

そもそも子供のサッカー、野球に送り迎えやナンやらでついて行く時点でアホだが、その上クチを出すなんて最悪以外の何者でもない。 今の大人のもっとも悪なパターン。  自分ひとりじゃ何も出来ないくせに、中途半端に任せてモンクだけは人一倍立派に言う。

金儲けの為に子供にスポーツをやらせているのか?!  そこまでハッキリ言うのなら、まだ俺的にも100歩譲ってうなずける。  だが、そうじゃ無いなら何が一番大切な事なのか、大人が頭使って考えろ! 集団行動・仲間への思いやり、チームワークが一番大切なのではないのか?

子供がやりたいと言ってるからやらせる?!  はぁ~?!?! だからやりたい事だけやって、やりたくない事は何もしないダメ人間になるんだよ。

俺の自宅の近所、週末になると長い坂道を野球のユニフォームを来た何十人もの子供たちがゾロゾロと、大きなバックやバットやヘルメットもって歩いている。 よく見ると、小さな子供のバットは上級生が持っていたりしている。

球を投げ・蹴るより、そういう事が大切なんじゃねーのか!!

あーだこーだ言う前に自分事考えてみろヨ!

任せると決めたら任せる。   “続ける根性と身を任す度胸”   そんな簡単な事が出来も判りもしない奴は、上達も治りもしない。

グタグタ言う奴の事を、性根の腐った奴って言うんだけど、判っちゃいね~んだろ~な~~

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年10月23日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「情熱 就活編」です。

次の投稿は「昔の仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36