« 禅寺丸柿まつり | メイン | 情熱 就活編 »

信頼・尊敬しているゼ

休診日である昨日、某スポーツメーカー経営の知人と会った。

その知人、前職での後輩に当たるのだが今は先輩後輩の付き合いではなく、こちらからお付き合いしていただいているとても尊敬し信頼できる知人である。

商品の企画について知恵を貸して欲しいという事だったのだが、貸すどころかこっちが色々勉強させてもらえた。

10年以上前で止っている自分のイメージを、いつも彼からもらえる情報とパワーでアップデートを行なっている。

その彼を尊敬するところ、誰にも真似できない足元にも及ばないのは、彼の純粋さ誠実さなのだ。

それは言葉や文字にするほど容易いものでは無い。真似など決して出来ない、本質的にその本人が持っているもの。 それに惹かれ信用し、多くの客がその彼が作ったモノに魅了されるのである。

だから小生はとことんできる限り彼と付き合っていきたい。 

答えなどすぐ出るものなどは無い。 だが答えは必ずついて来る。 来年は今年より更に質の高いものを。 どこぞのメーカーのように売る事だけマーケットの事だけ考え、選手や客の事など考えないメーカーの物など、絶対使いたくも無いし見たくも無い。 隅々まで、裏の裏まで商品を見れば、それらを作った人の想いが必ず判る。 

粗悪なのは商品ではなく、それらを生み出した人達なのだから。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年10月21日 12:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「禅寺丸柿まつり」です。

次の投稿は「情熱 就活編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36