« 良い医師・治療家ほど治さない | メイン | 地域密着医療とは »

思考・発想と行動

うちの爺さんは90にもなる。
だが未だに炊事や洗濯は自分でするし、裁縫もするし、絡まった釣り糸も解くし、バイクにも乗る。

全て軍隊でやってたから、こんなの全然簡単だという。

それにしても70年近くも前の経験が今でもできると言うのは、人間とは優れたものだ。

ウチのスタッフのうち3名は、30過ぎから今の道へ入ってきた。 ひとりは20過ぎから今の道へ。

何事も吸収の早い若いうちに身に付けたモノは一生涯大きな財産になる。  子供の頃のスポーツの経験や集団行動もそうだ。 怠けてサボって甘やかされて育った分、これからの人生ダメ人間になる。
残念ながら世の中必ずそうなっている。

若いうちは苦労は買ってでもしろと言うだろ。 親が買って与えてるようじゃダメなんだよサ。

すでに大人になり、道を大きく変えた者。 今更過ぎ去った事を言っても仕方が無い。 しかし、今まで歩んできた自分の人生を自分で否定しているのだ。 その覚悟をしているかどうかで、その後の人生は大きく変わる。

誰かに教われば出来る、勉強すれば出来る、何とかなると考えている奴なんか、誰も尊敬もしなければついても来ない。

思考・発想・行動は、自分で歩んできた道の分と同じだけの志の量で決まるのだ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年09月20日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良い医師・治療家ほど治さない」です。

次の投稿は「地域密着医療とは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36