« 呼吸器循環器リハ | メイン | 辞めてよかった整体院 »

交通モラル・運転マナー

嫌な話題からになるが、知人通人・患者さんで最近交通事故の話をよく聞く。

確率や原因の話などココでしても仕方が無い。  当たり前の事だが、一人一人のモラル・マナー。

俺も全く一度もスピードを出した事が無いとは言わないが、少なくとも人様に迷惑をかけたり思いやりの無い運転はしない。

駐禁切符はもちろん、そもそも路駐もしない。 狭い道、横断歩道の歩行者は支障が無ければ極力止まる。 だが町中を見るとそんな光景の方が少ない。 しかも自分がしない奴に限って文句だけは立派に言いやがる。

止まって道を譲っても、合図も会釈もしないで通り過ぎる奴。(得てしてオバサン)  余裕が無いと言い訳する奴もいるが、そんな奴ならそもそも運転すんなよ! 
そんな奴が家族に一人でもいるのを、ビシッと注意すら出来ないオヤジが一番馬鹿。

男でタマ付いてんならデッカイ気持ちで運転し、家族ぐらいバリッとまとめてみろヨ!!

安全と健康はすべてに優先する。

そんな簡単な事すら出来ないような奴は男じゃねぇ。  事故はしてもされても誰も得しない。 一人一人のモラル・マナーがすべてを守るのだ。

しっかりしろよ!世の男ども!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年09月11日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「呼吸器循環器リハ」です。

次の投稿は「辞めてよかった整体院」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36