« 某オリンピック選手来たる | メイン | 愛は地球を救う?! »

雷雨で思いやり

080831a.jpg

しかしホントに今年は雷雨が多い。 こんなに多い年なんて記憶にありません。

どうも雷って、近くでゴロゴロ鳴ると自分に落ちて来そうな強迫観念に駆られるのは俺だけ?!

過去に何度も書いたが、ホントうちは悪天候に強い。 あめ風台風、降雪であってもキャンセルなどはほとんど出ない。むしろ混むぐらい。  て事で今週も天気が荒れてくる夕方夜にかけては満員御礼。

でもやはり災害だけはいただけない。 日頃の備えと言っても限界はある。 ただし注意は出来る。ましてや強く降りだしてきていれば尚更の事。 今週はそんな事の話を多くの患者とした。 いろんな目線・意見があり『な~るほど』という事もいくつかあった。

世の中の人全員が、自分だけの保身・主張だけを口に出さず、周りの事も同じだけ、もしくはそれ以上に考えられるようになれば安全な、安心な世界になるのだろう。 そうなれば雷雨でも熟睡できる、我が隠れ副院長のようになれるではないか。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年08月31日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「某オリンピック選手来たる」です。

次の投稿は「愛は地球を救う?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36