« 断ってしまうのですよ何故か。 | メイン | MERRELL'08秋冬予約受付中 »

繋がりを忘れた人間

080826a.jpg

先日洞爺湖サミットが行なわれたホテルのシェフが、あるテレビの番組の取材で言っていた話。
実は都内のホテルで長年フレンチのシェフをやっていた小生の身内も、過去何度となく全く同じ様な事を言っていた。

良いもの美味しいものを出す為にシェフ自ら、たとえば羊の農場に行き実際の放牧を観ると言うのだが、シェフは羊を観るよりむしろ牧場主である人に会う為に訪れ、その人柄に惚れ、 その人ものなら何でも信用できると確信し、心底自信のあるものを提供するという。

何でもかんでもネットでだけ値段だけ、近いから安いから、何をするの?こうしてくれるの?と、人を見、人を知り、人を理解する事を忘れた人間に、決して真の信頼・思いやりは訪れる事は無い。

人としての繋がりを忘れた人間は、もはや人では無い。  ネットばかり叩いて喜んでいる輩、そんな人間はネットに繋がっているキーボードと同じ、単なる端末と成り下がっているのではなかろうか。

悲しい世の中である...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年08月26日 08:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「断ってしまうのですよ何故か。」です。

次の投稿は「MERRELL'08秋冬予約受付中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36