« よく聞く言葉 | メイン | 実はコッソリ... »

スキルアップ、キャリアアップ

学生さんじゃない、社会人の方で働きながら学校等に通っている患者さんが、今パッと浮かぶだけでも5、6人いる。

大人になってから勉強ってのもかったるいのに、しかも働きながらとは凄い。

そのパッと浮かぶ患者さん全員が、好きな人で出来る人で、尊敬出来る人たち。

手に職がとか、資格がとか、趣味を極めたいとか、そんなモンじゃない。

勉強がしたいのだ。 自分がこれからの人生、何所へ向かっているべきなのかをしっかり考えている。
本当の意味で、自分自身の内面を高める為に。

『やりたい事が見つかった』 とか、 『ホントは昔からやってみたかったんだ』 では無い。 今までの自分の人生、経験を見つめ、活かし、その上で前進する。  今までの自分歩んできた人生を否定し、逃げ、全く違う事に助けを乞うようにすがりつく。

今迄のスキルをアップするんだよ、キャリアをアップだよ!

医療やケアやトレーナー、上っ面な憧れでやるなら止した方がいい。 スキルアップ、キャリアアップの意味が判るようになってからにしてクレ。 そんな自分の事も判らない奴に、他人の身体やこれからの人生なんか任せられる訳無い。 そんな奴だから、俺と同じ商売なら鳴かず飛ばずで、2年3年やっても患者が増えない。3年やって毎日10人以下なら、人間として不向きだ。

本気で前向きで頑張ってる患者に、日々刺激を受けれる事に感謝する。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年08月08日 09:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よく聞く言葉」です。

次の投稿は「実はコッソリ...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36