« 正しいハカリの使い方 | メイン | スキルアップ、キャリアアップ »

よく聞く言葉

今週も二度聞いた言葉。

『○○病院の××先生は、△△の治療では日本で有名らしい』

まぁ、それを言う患者さんをどうのこうのとは全く思わんが、ふと気がついた事があった。

どうして、どうやってそんな情報を知りえた、知る必要があったのだろうかと。

更に考える。

肩書き・経歴は、誰に何の為に書いたり公表するのだろうか?と。

『書かいてくれなきゃ、誰がいい先生か判らないじゃない』

これは患者側の目線。 俺が言いたいのは治す側の目線。 今でも目いっぱい繁盛してりゃ、書く必要なんてまったく無し。 

今以上に患者増やしたいの? 今以上に儲かりたいの??

チャングムの項でも書いたが、俺には全く意味が判らん。 自分の頭を使おうよ。 判らないから考えるんだよ。 すぐ判るなら考える必要無いし、頭使って無いから。 目的があって経歴公表する、その真意を考えようよ。

患者を安心させるにしても、他に方法はあるんだから。 そんな先生、ホント少なくなったよな...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年08月07日 07:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正しいハカリの使い方」です。

次の投稿は「スキルアップ、キャリアアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36