« いまさら韓流でチャングム | メイン | よく聞く言葉 »

正しいハカリの使い方

先日、ウチの某スタッフが近所の夏祭り(柿生じゃないよ)の手伝いをした時の話。

カレーライスを担当したらしいのだが、そこに2個あったハカリの使い方について驚いたと言っていた。

紙皿やプラスティック皿を乗せて、決まったご飯やカレーの量を盛るらしいのだが、その都度皿の重さを引き算しながらやっていたと。 しかもそこにいた5、6人の主婦を含む全員がだ。

そんなの皿乗っけてから電源入れれば、ゼロスタートすると言ったら全員驚いていたらしい。

アホか!!

自分の家族身内にそんなのがいたら、俺は社会人、大人・人間として恥ずかしい。 そんな、ちょっと賢い幼稚園児でも判るような事を。  こういうのを読んで、当たり前じゃんと言う男に限って、自分の嫁や家族がアホだったりする。 

ようは家族全員、自分に興味や関心のある事以外、全く眼中ない自己中家族って事だよ。
横断歩道を渡るとか、譲り合うとか、お礼・挨拶をしましょうとか。 そんな小さな常識だからこそ、大人はしっかり守らなければならない。

好きな事しか出来ない、しない大人は価値が無いと俺は思う。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年08月06日 08:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いまさら韓流でチャングム」です。

次の投稿は「よく聞く言葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36