« 半合宿的毎朝運動療法企画 | メイン | 物理的に無理 »

損したくない大人

都内某所で働く知人の女性。 先日その職場であった、悪い意味で面白い話を聞いた。

その職場、子供連れが多く集まるところで、この時期ちょっとしたプールがあり毎年大盛況らしい。

先週はこの近所でもちょっとした雷雨になった日が有ったと思うが、そのプールでの雷雨時の出来事。

小さな子供を連れた若い父親が、そこのプールのスタッフに 『雷雨になって、子供が全くプールに入れないのだから、期間を延ばせ』 と文句を言ってきたらしい。 
期間とはどう意味なのか俺も判らず詳しく尋ねたら、今日当日のチケットを別の日も使えるようにしろと言う事らしい。

雷が鳴り、安全の為にプールから一時あがってくださいという指示。 しかもその後数分で雨は上がり再開。 その親子がそのあとプールに入ったかどうかは判らないらしいが、プルからあがれと言う指示し子供が泣き、それで父親が文句をつけてきたのだ。

その場にいたプール監視のアルバイトの高校生ですら、 『あの父親はおかしい! 間違っている!!』 と言っていたらしいのだ。 

そうだ!高校生君!! 君は正しい! 勉強とはそう言うもんだ。 それが本当の勉強だ。 君は正しい大人になるぞ!!!

自分はこうしたい、こうして欲しい、これじゃ納得しないと言う大人が多すぎる!!

オレも先日バイクの件でちょいクレーマーになったが、まず話は聞いてキャッチャーな態度は心がけるよ。 それで先方の話が間違っていた時は意見を主張するよ。 オレも自分の考えを正した結果、メーカーが最高の対応をしてくれた。

自分は微塵も損したくないと言う、欲の塊の大人が多すぎる。 やっぱ “損して得取れ” は間違っちゃいないよな。 

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年08月01日 08:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「半合宿的毎朝運動療法企画」です。

次の投稿は「物理的に無理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36