« 嫌ならやめれば | メイン | 知人の息子 »

日帰り突撃富山県!

080723a.jpg

今回は100%プライベートネタ。

昨日まで2連休半頂いたが、連休を全部個人的な用事に使ったのは10数年ぶり。 会社を辞めて以来初だな。

登山をするある男性患者に、「俺、黒部に行ってみたい」と話したら、そんなの日帰りで行けるよと言われた。

で昨日。 朝五時起きで突撃。 内容は割愛するが、トロリーバスにケーブルカーにロープウェイ。 行けるもんだな。 

そいえば振り返ってみると、患者とのちょっとした会話に出てきたトコに結構行ってるわな。 

教員の患者さんとの会話で、生徒にとっては先生は一人だが、先生から見れば生徒は数十人。だからと言って諸々が薄くなる訳ではない。 自分が店員で働いていても、意外と1回来た客でも覚えている事を。 患者はどう思っているか判らんが、俺にとっては全ての患者さんとの会話が貴重なもの。

今回、それを教えてくれた男性患者さん。 大人しい目上の人だが、俺はその人の事が結構好きだ。 車ブッ飛ばして、日帰りで黒部ダムまで行った事は一生覚えている筈。それを教えてくれたその人の事と共に。 俺もそんな会話を日々出来たらなと思う。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年07月23日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嫌ならやめれば」です。

次の投稿は「知人の息子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36