« 日帰り突撃富山県! | メイン | 連夜ならぬ連朝企画 »

知人の息子

数年前、知人から小学生になる息子の相談を受けた。

スポーツを熱心にしているらしく、膝だか肘が痛かったらしい。

ウチは厳しいゾ、親が車で送り迎えするようなガキも診ないと話した。

どうやら練習の送り迎えもしていたらしく、それ以降その話は全く出なくなった。

それから数年経ち、その子も大人になった。  その後、スポーツや膝・肘がどうなったかと言うとすべてが中途半端。 更に問題は、その子の現在の人生。 悪口になるからこれ以上は書かないが、ひとつはっきり言えるのが、甘っタレ! あの時もう少ししっかり助言していればとも思う。

たかだか車での送り迎え。 しかし現実にこの10数年で、何十人もあ~ぁと言う子供のその後を見てきた。 たかだか車なら止めろ! そんな簡単な事、止める事、我慢する事も出来ない大人やガキじゃ、デキちゃった婚で一家ニコニコが関の山だ。 心底本当にそれでいいのなら、俺は一向に構わんが...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年07月24日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日帰り突撃富山県!」です。

次の投稿は「連夜ならぬ連朝企画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36