« スタッフの一日 | メイン | 子供に嘘をつく、嘘を教える大人 »

生産性のある会話

昨日今日と、非常に良い会話をする事が出来た。

昨日は以前ブログにも書いたが、オートバイ販売店との会話。 今朝はスタッフとの会話で。

メーカーから紹介され昨日初めて訪れたその販売店、初めてかけたその電話から既にそうであったのだが、とにかくその問題点を解決させてくださいという姿勢。 以前訪れた2件なんか頭ごなしに“ダメ”とか、“正直やりたくない”だもんさ。 ほんと、我が身を振りかえさせられる。


今、目の前にある問題点を解決するにはどうしたら良いのか? お互い皆で前に進もうと言う気持ち。
でも意外とコレが、新規の患者からかかってくる電話で持ち合わせていない人が半分ほどいる。 とにかく一方的。 不安や焦りがあるのは判る。 だがそれ以上に自己主張が強く出る。 その大半は年配のイイ大人。

今朝のスタッフミーティングでも、初めて俺が納得できる生産性のある会話が出来た。 小さな一歩だが、大きく前進できる。 これならウチは、スタッフ全員チカラを合わせれば、まだまだ今の何倍も飛躍できる。 大切な一歩だ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年07月15日 08:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スタッフの一日」です。

次の投稿は「子供に嘘をつく、嘘を教える大人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36