« 宣伝広告 | メイン | 生産性のある会話 »

スタッフの一日

ウチの本当の始業時間は午前10時なのだが、4月から毎朝患者が朝トレ・リハビリで8時からやって来る。 したがってスタッフは遅くとも午前7時半出勤となる。

現在は昼休みこそ有れど、終診は午後9時。 最終受付は午後8時の筈だがそうは上手くいかず、実際はず~っと後。 最終患者が帰るのが午後9時半前後。そこから片付けて早くて午後10時、ミーティングなどしたら午後11時なんてザラ。

コレがどこの仲間も似たり寄ったり。 むしろソレ以上。   それにしてもエライよ、ウチのスタッフも。休みたい遊びたいより、治したい!だもん。 その逆でダメな奴は判りやすいよ、優先順位が無茶苦茶なんだもん。

某プロスポーツチームのトレーナーやってる奴なんかは、朝は5時起き、夜は100%午前様。 休みは月2回で、その2回も勉強・研修、もしくは手伝いに出向いている。 本当の休みなんか年末年始の10~15日程度。

ホンモノを目指すには、ウチはまだまだぬるま湯だ。 昨日もあるスタッフとマンツーマンでビッチリ3時間ミーティング。 まだまだコレからがウチは本番だ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年07月13日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宣伝広告」です。

次の投稿は「生産性のある会話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36