« 梅雨明け間近?! | メイン | 俺の周りのダメな奴 »

珍しく学生さんパートⅡ

患者さんでは無く、今度は会社訪問の学生さん。

例年になく今年は何人もやって来る。 昨日も一人、バリッとスーツを着てやってきた。

いやぁ~、でもいいね、二十歳前後の男の子は元気も希望もあって。 残念ながら(?)今日現在やって来るのは皆男だが、全員いい子だ。

そんな自分の将来に大きな希望と可能性を持っている子が、ウチみたいなボロッちい場末の肩揉み屋なんてこっちが申し訳ないよ。 もっともっと大きな大手の会社に勤めて経験積んでからの方がいいよ。

それからウチ来たら、モノすっごく味があって面白いと思ってもらえるからさっ。

ただ一つ、これからスポーツでも治療でも、人の為になる事を目指す若い子たちに言いたいのは、決して “資格マニア” だけにはならないでくれ。 バカな大人は持ってる事にこした事は無いと言うが、そんな上っ面な人間、君たちだって見抜けるはずだ。 

自分の進むべき道、信念の為に人生の大切な時間を使ってほしい。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年06月26日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅雨明け間近?!」です。

次の投稿は「俺の周りのダメな奴」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36