« 整形外科の延長線上では無い | メイン | 珍しく学生さん »

過保護じゃないと思っている奴ほど過保護

過保護って何だ?!

先日もヤフーかなんかでの質問コーナーで、子供の車での送り迎えについて幾つもスレが立っているのを見つけた。 気分悪くなるからリンク貼らないけど、興味がある方は検索してみてくれ。

質問者の内容によって賛否は両論。 もちろん俺は否定派。

『間違っている!』、『過保護だ!!』 と言う意見。 イイね~、日本もまんざらじゃないヨ。

ただ肯定派の意見は『夜遅く、何かあったらどうするんだ!』とか、『一生後悔するゾ』とか、中には『俺は愛する彼女なら一生送り迎えするつもりだ』とか。

アホ。

問題はね、そんな上っ面なとこにあるんじゃないんだよ。 俺だって夜10時、11時に若い娘が暗い夜道を一人で歩くのは危ないと思うよ。 そりゃ可能なら車で迎えに行くのも有りだと思うよ。

肝心なのはさ、夜遅くは危ないから送り迎えをしてるって言っている奴、じゃホントに夜遅く無い時間は送り迎えしないように心掛けているのかよって話だダヨ!

さももっともらしい、自分に都合のいい言い訳をこじつけてる自分に気が付いているのかよって事だ。

過保護とか過保護じゃないとか、そんな議論はどうでもいい。 勝手に言っててクレ。 ようは親が子供に、旦那が奥さんに、周りの人自分以外の人に、本当にこれから将来ためになるかどうかを考えて行動しているのかと言う事。 考えてないバカな大人が多すぎる! 危ないから送り迎え。 そんな、小学生でも思い浮かぶ知恵しか大人のクセに無いのカヨ!! 考えるんだよ! 頭を使って考えるんだよ! わからない事を考えるから、考えるって言うんだよ!! 思いつく事と考える事、日本語判っちゃいねーんじゃねーの?!

遅くなったら車、雨が降ったら車、時間が無いから車。 子供は馬鹿だから、なし崩し的にどんどん楽な事しかしたくなくなるぞ! 自分の子供が被害者になる事しか考えてない。 最近も多い凶悪犯罪。その犯人の親のインタビュー見て、 『いや~立派な親ダ。ここまでやって子供が犯罪起こすなら、もうなすすべ無しダナ』 って思う事あるかい?! ダメ親だな~、親もダメだなだろな、きっと。 自分の子が犯罪者になる可能性だってあるんだよ。

この12、13年、しっかり自分ひとりでやって来る子供と、パパママの送り迎えでやって来る子供。 得てして治りが悪く、何度も繰り返しあっちがイテーこっちがイテーと言うのは後者。 しかも10年以上経って20代半ばになっても親元から自立出来ず、しまいにできちゃった婚も後者。 コリャ、事実だからさっ。

人間として、大人として、男として、10年後20年後を見据えた言動をしてくれ。 男じゃない男で無いのなら...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年06月19日 09:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「整形外科の延長線上では無い」です。

次の投稿は「珍しく学生さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36