« 俺のオヤジと運転免許 | メイン | 整形外科の延長線上では無い »

仕事も遊びも真剣

080617a.jpg

休診日の昨日、久々真剣に100%自分個人の為に時間を使ってみた。 
基本週一の休みだが、休日しか出来ない仕事・用事にとられ、丸一日プライベートなんて殆どゼロ。

それでも俺も含め、経営者と言うのは自分が好きでやっているのだから頑張れる。
可哀そうなのが従業員。 ウチのスタッフも週一、月良くて4、5回の休日。しかもスタッフによってはその殆どが研修・勉強で消える。
その努力・頑張りこそが自分の実になり、自分の為、他人の為、世の中の為に必ずなる。 寝る事ぐらいしか頑張っていないんじゃ、どんな仕事も辞めた方がいい。

そう言われてみれば俺の好きな患者さんほど、仕事もバリバリやっているのに自分の趣味の時間もしっかり作っている。 どっちもパワー全開。 好きな人ほどホントにそう。 雑誌やテレビで見聞きしたような誰かの理想論を真似た、個性の抜け殻週末家族と仲良くお父さん。 男として全くもって魅力ゼロ。
だいたいそういう家族は、全員言動がもっともらしい理想論。 その先に何があるのかホント微塵も判っちゃいない。

何の為に頑張り、何に向かって人間は生きているのか。 上っ面の理想論で家族と大切にな生活。 遊びも楽しくも真剣であるのなら、厳しくも真剣。 全てに真剣に頑張れないようになったら、人間のお終い。 んなら一生寝ていた方がいいよ...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年06月17日 09:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「俺のオヤジと運転免許」です。

次の投稿は「整形外科の延長線上では無い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36