« 個人独立開業 | メイン | 俺のオヤジと運転免許 »

求人募集・新卒採用

以前は二、三年に一回。 最近は一年に一回求人募集をする。

昨年も20名以上の応募があっても、結局半年後に残ったのは一人。

もちろん皆自分より年下だが、毎回採用に関しては勉強させてもらう。

現在、一日4、50名ぐらいの患者であれば俺入れて3人で回す。 いや、本来は二人でも事足りる。

お陰さまで屋号変更以降も、新規を取っていないと言いながらも順調に増えている。

そろそろ秋に向けもう一人戦力が欲しいところだ。  ただコレがなかなか難しい。 

いやはや実は昨日も似たような事に少し触れて書いたが、治すための臨床を本気で積みたいと思う奴が少ない。 治したいてあげたいと思う気持ちに欠けているのだ。 中途半端な経験者や脱サラより、よっぽど新卒で意気揚々としている若い子の方が真剣。 一日こんぐらいとか、口コミでのんびりなんて、自分中心で働こうなんて思っちゃいないからだ。

医療の料金だって、保険で一律ってどうよ? 先生によって差があるなら料金だって差があって然りでしょ。 しかも民間療法の奴らは、何分揉んでいくらの様にどっかで聞いた相場をまんまコピー。 自分の実力なんか考慮もせずに。

新卒の若い子の方が、よっぽど自分の実力や身の丈をわかっているよ。 頑張った分だけ評価はシッカリ付いて来るもんだ。 がんばれ、新卒君!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年06月14日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「個人独立開業」です。

次の投稿は「俺のオヤジと運転免許」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36