« 年齢なんて、そんなの関係ネー(パクリ) | メイン | 体力の衰え »

ガンバレ!山本化学工業!!

scs.jpg

昨日こんなニュースが飛び込んできた。


“水着新素材提供の山本化学工業が悲鳴”

アシックスとデサントの2社の五輪用水着に素材が採用された山本化学工業が“窮状”を訴えた。山本富造社長(49)が3日、報道各社に直筆のファクスを送付。(1)2社に意見や提案を聞いてもらえない(2)素材を全身に使用した水着(ニュージーランド製)を試してほしいが、どの選手が試着を希望しているか情報がもらえない-と打ち明けた。

 同社は好記録連発の英スピード社製より水の抵抗が少ないという新素材を開発して、日本水連から改善を要求された国内メーカー3社に提供、うち2社が5月30日に採用を発表した。だが、採用後に2社へ協力を申し出ると、デ社は「情報を開示する約束はしていない」と断り、ア社は無回答だったという。

 山本社長は「私ども中小企業では選手に声が届かない。(ニュージーランド製水着の)試着を希望する代表選手は電話やメールでご一報を」と訴えていた。

[2008年6月4日7時36分 紙面から]



モラルも常識も人情も男気もあったモンじゃねー!!  これ以上の毒はメンバー限定サイトだけにしておくが、とにかく人として最低だ。

直に困っている選手や患者と触れる事の大切さ。 そう思い会社を辞めた当時から10数年経ち、自分が考えていた以上に事の重要さを、日々嫌と言うほど身をもって感じている。

もうかれこれ15年近くも前の話。 社長、もう覚えていないだろうけど、その当時はQRウェットで大変お世話になりました。

海女さん達を少しでも楽に、困っている人の為に生まれた新素材開発。 世界最大手スポーツメーカーからオファーがあっても、『敵に塩を送るという訳にはいかない』 と言って断る山本社長。

“本当にそれを必要としている人の為に” という熱意。 俺はとことん応援しますよ!!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年06月05日 07:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年齢なんて、そんなの関係ネー(パクリ)」です。

次の投稿は「体力の衰え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36