« チャレンジ | メイン | ガンバレ!山本化学工業!! »

年齢なんて、そんなの関係ネー(パクリ)

最近ぎっくり腰でやって来た84歳の男性患者さん。

『○○在住××さん、腰痛で来院、5回で治った』 なんて言う、情に訴えるオバちゃん治療院の広告みたいな話じゃ無い。

その男性の患者さんの凄い事と言ったら何やら。

年寄り臭さなんて微塵も無く、会話は100%シッカリ。 ウチのスタッフと話すより数倍、まともな会話になる。

初診時は杖突いてコルセットして、立ち上がるのに数分かかり、身体も逃避性傾斜していたが、3回で背筋はピンッ! 6回時点では多少起き上がり時に違和感はあるものの、杖もコルセットもとっくに無し。

いや何が凄いってその患者さん、毎回帰りの受付時にスタッフに向かって、俺がしたアドバイスを必ず復唱して確認して帰っていかれる。 

『って事は、もうコルセットはしない方が良いんだよね?』 とか。

前々回も、俺が

「オッ、今日は杖つかないで来れましたね」 と言うと、

『前回、先生がもうなるべく使わない方が良いと言ったから、使わない努力をしてたんだよ』 と言って来た。

凄い。 果たして自分がその年齢で同じような思考・行動ができるであろうか?!

『俺ゃもう歳だから、治るの時間がかかるからなぁ~』 と言われたりもする。

とんでもない! あと20、30年はバリッと動けるようにするからさっ。 それが俺の仕事だから。

さっさと治して飲みにでも行こうと話してお互い笑った。  頑張るべ!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年06月04日 10:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャレンジ」です。

次の投稿は「ガンバレ!山本化学工業!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36