« 朝からダイエット大盛況 | メイン | チャレンジ »

男気と甘やかし

さて今日から6月。  こう見えても節目節目で振り返り、些細でも課題をもつようにしている。

最近特に考えるのが、ウチのテーマにもなっている “男気” 。

昔から同業の奴が驚くぐらい、ウチは男の患者が多い。 殆どの奴らが、若い女性や主婦を相手に商売しているなかで。

最近の新規男性患者達が、これまた男気のある人ばっか。 会話をすればするほど、こっちの方がリスペクトしてしまう。

はたして自分の意思をはっきり主張するのが男気なのか、男は黙って健さんバリな方が男気なのか?

何所へ行くのも子供を車で送り迎えしたり、できちゃった婚を今時フツーだよと口に出してみたり。 

悪い事は悪い!! と自分自身で認め、受け止められてこそ男気がある奴と呼べると思う。

俺もひと言もふた事も多い奴だから、長い付き合いの患者が時折やんわり忠告やアドバイスをしてくれる。 それを真摯に受けとめてこそ、俺の男気もよりいっそう確たるものになるのであろう。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年06月01日 09:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝からダイエット大盛況」です。

次の投稿は「チャレンジ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36