« 意に反して | メイン | 朝からダイエット大盛況 »

ムカッとスポーツトレーナー

先日、さも自分は凄いゾ的な自称スポーツトレーナーに会った。 もっとも俺が嫌いなタイプ。

俺がやれば何でも治せると、意気込みだけはプロトレーナー級。

そりゃそうだ、今まで基本的にスポーツをやれる、やりたいと思っているベース健康な奴しか相手にした事無いからな。 事故や病気で何年も病み、やる気も失せた人に、本当に健康・運動が必要な人に今まで何十・何百人相手にしてきた訳でも無いクセに!

そういう奴は100%、他人の作った資格や肩書におんぶに抱っこ。

ダメな奴ほどそこここらの講習受けまくり、ダラダラと資格の羅列。

一生勉強っていう意味を物凄く間違ってるんダヨ。

他人に依存して生きて行くのはよせ! どっかで読み聞きした事を、ただ自分の口から出して他人を丸め込むような治療家・トレーナーがホントに多い。

社会人40年、50年経験の目上の人には、そんな上っ面な自信だけの、他人の借り物で自分を飾るような奴はすぐに見透かされるぞ。

テレビや雑誌で簡単に騙される奴だけ相手にやっててクレ!

受ける側も資格がいいなら医者行った方がいい。 ホントに魂がある奴に出会えるかどうかは、最終的には自分の魂によるのだが。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年05月30日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「意に反して」です。

次の投稿は「朝からダイエット大盛況」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36