« ぎっくり腰・捻挫をどう読む!? | メイン | プロトレあれこれ »

禁じ手

080527a.jpg

こうやってブログ書いている時点で多少矛盾しているのかもしれないが、ウチのスタッフ達にはネットでの検索をアンチ推奨している。

犬でも車でも、店でも旅行でも、何でもかんでもまずネットネットネット。 しかもその情報を完全完璧鵜呑み。 『いや、僕はそうじゃぁ~ないですよ~~ 』 と言う奴に限って、自分に都合のいい事ばかり信じて、意にそぐわない情報に耳を貸さない。 

例えばペット。 ウチもある小型犬を飼っているが、お陰さまで本やネットに書いてある体重よりもスクスク育ってくれた。 赤ん坊の頃、行く先々で 『あらあら、この子は手が大きいから大きくなるわねぇ~』 とよく言われた。 そんときゃ多少カチン!と来たがそう言われて色々考えてみた。 それでなんとか1kg増で現状。 過去に同じ犬種を飼っている患者さん等数十人いたが、ウチより小さいのはホンの1、2匹。 確かに飼い主は自分の犬は小さくて可愛くいて欲しいもの。

何が言いたいのかと言うと、自分に都合のいい他人の活字の情報やデータを鵜呑みにするのはよせと言う事。 買い物をする場合でも、ネットで安くと言うが本当にすべてそうか?! ウチでもそうだが、何か物を買ってくれた人には、その後サンプルや何か有益で特別な情報は優先的にその人に伝えるようにしている。 テンピュールでも靴でも何でもウチより安いとこはいくらでもある。 でもそういう人は永遠に上っ面の安さだけ。 長い目で自分が結果的に金額でも損している事に一生気が付かない。

ウチのスタッフへの禁じ手。  “何でもかんでも真っ先にパソコンや携帯で調べるな! 自分の目と身体で考えろ”

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年05月27日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぎっくり腰・捻挫をどう読む!?」です。

次の投稿は「プロトレあれこれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36