« 意外と暇、のちぎっくり腰 | メイン | イインダヨ!コナクタッテ!! »

暇な治療院・整体院へ行ったらマズイんじゃねーの?!

よく患者に言われる事。 

『ホームページ、ほぼ毎日更新していますね。』

そのあと必ず続く質問が、

『忙しいのにいつ更新しているのですか?』 

その通りだ!! 毎日ブログ更新する事など女子高生でも出来る。 そんなこたぁ~ちっとも凄くも偉くも無い。 問題はそれをいつやっているかと言う事なのだ。

俺は基本的に始業前の朝で、営業時間中にやる事などマズ無い。

営業中は治療する時間。 治療が仕事。 パソコンいじるのは仕事では無い。

患者なら先生に聞いてみれば良い。 いつホームページ更新しているのか?を。 答えは簡単だよ、暇な所に行かなきゃいいだけだ。  独立して一人で開業しているウチの元スタッフだって、毎日7~8人治療してリャ、パソコンいじる時間なんて営業時間中にある訳無い。 治療する側の人間なら、営業時間中にパソコンいじる時間がある時点で辞めろと言う。 センスネーから早く違う仕事探せとスタッフには教えている。

スポーツ心理の世界では、脅迫性格と粘着性格は必ず怪我をし大成しないと言う。 何の世界でも頑張る時は頑張るが、諦める時は諦める。 ココまでこうする、ココからはこうする。 こうでなければこうすると計画を立て、決してズルズルしない。 患者はズルズルするが、治療する側がズルズルじゃあ言わなくてもでしょう...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!