« 疲労骨折・靱帯損傷 | メイン | 脳梗塞予後リハビリ »

マナーもモラルも腐ってるよ!

車の運転をしていると、毎年毎年そのマナー・モラルが悪化しているように思う。
ガキがアホな運転するのは馬鹿だから置いといても、40、50代のいい大人の運転モラルが腐りきっている。

俺は身内にも言うし、自分にも言い聞かせているのは 『行ける“かな?”と思ったら止まれ』 という事。 “かな?”と思った時点で行けない確率があるなら止まれと。

こっちを見ているのにスルスルと横道から出てくる奴。たいていオバサン。 たぶん亭主もそんなもん。 自分の女房の運転ぐらい教育出来ない男なんだろうな、尻に轢かれてるんだろう。

麻生区周辺もこの数年でだいぶ悪くなった。 たとえば路駐。 俺は患者にもどんな理由があれ路駐はさせない。 駐車場も無く、緊急ならまだしも、自分勝手な個人的な理由で止めるなと。

俺は駐禁で捕まった事は一度も無い。そもそも路駐はしない。 昔、俺の友人が 『駐車場に止める小銭ケチる奴は、そもそもキ○○マもちっちぇえ奴だ!男じゃねえ!!』 と言っていた。  俺から見たらそいつも十分チンピラだが、人様に迷惑のかかる事や、特に筋の通らないケチな事は絶対しない奴だった。

真の男ならバカに道譲るぐらいの心は持て! 相手が減速・停止したらオウッ!と礼ぐらいしろ!!

仁義の意味を知ってるかい?! 男だけじゃなくても人としての最低限の道徳だ。 他人事のように思ってっと、娘・息子まで腐りかけてるぞ。   小さな事だからこそ、シッカリしようゼ!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年04月09日 08:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「疲労骨折・靱帯損傷」です。

次の投稿は「脳梗塞予後リハビリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36