« 春一番ときいておもふ | メイン | メディカルフィットネスを考える »

新百合ヶ丘にもの申す

先日、数年ぶりに新百合ヶ丘に行った事を書いたと思うが、その話をこの一週間患者に話した時の会話について少し触れたいと思う。

以前より週末ウチに来院してくる患者に、新百合ヶ丘方面の人がかなり多い。 何故近所の新百合ヶ丘駅では無くわざわざ柿生を選んだのかを聞いてみると、 『週末に新百合駅前になど行きたくはない。まして車などでは...』 と口をそろえて言う。

あぁそうねと思っていたが先日、平日ではあるが新百合ヶ丘に行って改めて思った。

ヒドイ! ありゃ酷過ぎる!! 特に車は酷過ぎる!!!

道や駅前や駐車場のせいにする奴が多いが、モラル・マナーが酷過ぎる!!!

たとえば狭い道に駐車待ちの列が出来て並んでいるにもかかわらず、反対車線から右折で入ろうとセンターラインに堂々と止まる奴がいたり。 いい歳のオッサンでしかも夫婦で乗ってるんだよ! ブーブー何度もクラクション鳴らされたって平然と無視。 イヤイヤ、腐ってるよ。 その自分の一台が迷惑を生んでるんだよ。 別の手段を使うか、そもそもうちの患者みたいにほか行けよ! 自分だけ自分だけの腐った気持ちの集合体があの結果だろな。

これは新百合ヶ丘に限った事では無いが、最近車を運転していてマナーの低下を痛感する。

小さな事だが、狭い道でのすれ違いでこっちが止まっていても、何も言わずに平然と当たり前のように通り過ぎる奴。 オバサンでもオッサンでもだ。  『イヤ、そういう時は慌てているから出来ないのよ』 な~んて言う奴がいるが会釈ぐらい出来るだろさっ!! 会釈も出来ないクセに運転するなや!!

俺の友人(女性)は、どうやら旦那が運転中だけ何故かアンキャッチャーらしいのだが、毎回絶対『今止まってくれていたんだから、合図ぐらいせえや!!』と言うらしい。(実際一回見た)
いやぁ~やっぱり好きだわ、その友人。 身内が言わないで誰が言うんだよ!! 俺は家族やスタッフにはより一層厳しく言うよ!

イイ町・イイ家・イイ車に乗った腐った家族にだけは、どんなに金があっても成りたくないモノだ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年02月28日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春一番ときいておもふ」です。

次の投稿は「メディカルフィットネスを考える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36