« アルバイト募集から | メイン | 新百合ヶ丘 »

資格なんかクソくらえ!!

昨日、長い付き合いの患者である某大学の先生との会話で修士・博士課程の話になった。

以前、これも某国立大学医学部解剖学の先生と知り合うきっかけがあった。  だが俺が言うのもなんだが、ほんのちょっとした会話であったのだが人の気持ちなど微塵の考えない発言をされた。 俺は人格欠落者だと判断し、それ以来連絡など止めた。 そんな奴が患者の事を第一に考えているとは思えない。

勉強・資格取得とは何だ? 修士・博士で5年、トータル9年も学生ダゼ! どうよ?! 

俺はいたってフツーに学校卒業して、フツーに会社員で、フツーに町の肩もみ屋だよ。 スッゴイ資格持っている人がいいならどーぞそっちへ行ってクレ。 
学歴、資格だけなら医者行った方がいいに決まってる。病院で治らないから来るんだろ? 
俺の同業者もズラズラ訳判らない資格書いてる奴が多いが、資格で患者は選らばネーヨ。 もしそんな患者だとしたら、そもそも間違ってる。 だから病院行った方がいいって。

勉強が悪いって言ってる訳じゃない。 ただ、人間として何が大切か、何の為に自分の人生や時間を使うのか? 自己満足の勉強なんて、評価する方が馬鹿なんだよ。

まぁ、俺も馬鹿だけどさっ。

 

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年02月17日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アルバイト募集から」です。

次の投稿は「新百合ヶ丘」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36