« 治る・治らない | メイン | ウルトラマンが気になります。 »

それでも貴方はまだ健康保険を使いますか?!

080214a.jpg

いつもうちのスタッフ達に健康保険・社会保険の意義について問うのだが、世の中に保険証の意義について真剣に考えた事がある人はどのぐらい居るのであろうか?

『保険料を払わないと保険証を貰えないから、手に出来ないから、安くならないから』 と口から出るようであれば、生命・魂の意識レベルが余りにも低俗。 保険証云々言う以前に、医療と言うものをいったいどう考えているのか、人として今までの人生を疑う。

自分が痛くて困った時、よりしっかり治してもらえるところより安くて近いところを優先して選ぶのか?  それがもし、自分の子供や大切な人であったら安くて近いところに連れて行くのか??

治す側だってそうだ。 俺は明快だ。 自分が怪我して痛くて、何軒か病院行って治らなかった時、

 『病院行っても治らない人や症状を治したい』

ただそんだけ。 国家資格だから保険が利くから、これからはいい仕事だからなんて言って、自分の人生を選んだ事は一度だって無い。

俺はまだまだ修行中だが、せめて自分の身体や生活を信頼して任せられる、魂の腐ってない先生を見つける努力をしてくれ。

自分の魂が腐っていたら、そもそもそれも無理な話だが...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年02月14日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「治る・治らない」です。

次の投稿は「ウルトラマンが気になります。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36