« うわぁ~やっぱり混んだ整体院 | メイン | スポーツ&解剖学 »

この数年の新患

この2、3年、正確には現在のホームページにしてからというもの、20代の若い女性の新規の患者さんが増えた。

何故だ? 理由がよくわからん。 こんな毒なHPなのに。

最近も数名、20代の女性の新患さんがいた。 それが意外と近所ではなく遠かったりする。

『魔法や手品じゃないから、一回二回じゃないですよ。 続けて診せて下さいね』 と話すと快く承諾してくれる。 もちろん一回でも早く、出来ればこんなとこサッサと来ないで済むように治す。

上記のように話すと、時間が無い、予定がわからない、忙しいのいってんバリの人が居る。 そういう人に限って大企業でバリバリ働いている人ではなく、専業主婦だったりする。  

予定は誰にだってある。 週に一回も、ひと月に一時間、三十分も時間が本当にないのか?  都合がつかない・わからないじゃなく、都合を作る気が、予定を立てる気が無いんだ。

そりゃ治らんよ、そんな人。 治す気ないんだから。 

色んな事に興味や時間をかけたいと思う若い女の子の方が、 “ちゃんと治したい!” と思ってくるなんて、四十・五十の大人として恥だ。 その気さえあれば何度も何十年も持ってるぎっくり腰だって、あっという間にバリッと無くなるのにさっ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年02月06日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うわぁ~やっぱり混んだ整体院」です。

次の投稿は「スポーツ&解剖学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36