« 何故増える? | メイン | 整体・カイロ、民間療法でも予防 »

インフルエンザ予防接種

皆さんは何か予防はしていますか?

昨日TVで、ある女性の先生(70代?)が、 『私は予防接種は一回も打った事が無い』 と言っていた。 
専門の方らしく、打つ必要が無い事を説明し、 『自分は過去に3回しかインフルエンザにかかった事が無い』と言い、 “それでもアナタは予防接種を70回打ちますか?!” とまで話していた。

予防接種の是非の問題では無く、かかったらどうなるかという事。 

当の本人がかかろうがどうしようが、3回でも100回でもそんな事はどうでも良い。 様は周りに迷惑がかかるだろう! うつらないかな?と不安・不快なお思いを皆に与えるだろ!!

生命保険とか、自分の為に入るのか? アレは残された家族の為に入るのだろ?! 世の中、自分が良いから、自分の為だけという思考で良いのかよ!!

俺だって過去にインフルエンザになんか、かかった事は無い。  打つ・打たないは本人の勝手だが、インフルエンザにかかった事が無くても周りへの迷惑を、かかった事があるなら尚更、家族・会社への迷惑がわかるだろ? かかった事があっても、大丈夫だと言えるって事は、勝手気ままに治るまでのんびり出来る人なんだろうな。 幸せで羨ましいよ。

何度も言うが予防接種の是非なんて、そんな子供でも判る表面の問題では無く、常識的な人間としての振る舞いを考えるべきだ。

打つ・打たないなんて論点がずれてるよ、本当にさ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2008年01月20日 08:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何故増える?」です。

次の投稿は「整体・カイロ、民間療法でも予防」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36