« ワールドワイド | メイン | 年末年始休診 »

この期に及んで整体院

残りウチもあと二日。 にもかかわらず、やれぎっくり腰だ、やれ靱帯損傷だと毎日来るわ来るわ。

馴染の患者には「金なんかいらネーから来い!」と言うが、さすがに会った事無い新規の人にはそりゃ言えん。

それでも今月も数人、新規問合せで 「いいからオイデ!!」 と言って金取らないで診たわ。 昔から先輩達には 『五百円でも千円でもいいから必ず金を取れ』 と言われてきたがなんだかめんどくさいし、自分で納得いく事して無いから貰わない。

こっちだってボランティアじゃ無いんだから、全ての人にそんな事出来ない。 様はその微妙な距離感。
会った事が無い、顔すら見たことが無いんだけれど、この人には少しでも何とかしてあげたいと思う・思わせる事。 俺は100%善人じゃないからその辺はハッキリしてるよ。

患者でもスタッフでも、今年はそれが判ってくれる人と多く出会えた一年だった。  診て欲しいでも働きたいでも何でもイイヤ! そんなガッツのある人と来年も多く出会いたい。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年12月29日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワールドワイド」です。

次の投稿は「年末年始休診」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36