« 治す気あるかい?!其の二 | メイン | この期に及んで整体院 »

ワールドワイド

最近やけにウチのホームページに外国からのアクセスが多いなと思っていたら、どうやら外国のとあるサイトでウチの事が話題にのぼっていたらしい。 

外国の某大手IT企業が運営するいわゆる口コミサイトのようなところで、とある項目でウチ(のブログ)が日本で三傑のひとつにあがっていたのだ。  書いていたのはフロリダの人で、もちろん全く知らない赤の他人。 とてもいい風に書いてあったのでそれはそれで良し。 どうもです。

それとは関係は全く無いが、こんなウチでも外国人の患者さんは数名いるし、問合せもあるが、基本的には受けません。 ゴメンなさい。  それでも受けるケースと言ったら、完璧に日本語が話せるか、むしろ全く話せない場合。 いやいや、話せないのは困るが、中途半端に話せる方が無理。 俺も外国でよくやるが、何言ってるか意味分かって無いのにカラ返事。 コリャ困る。 だから全く喋れない方がマシ。  マシじゃないけど...

知識や技術で治るのなら、とっくに病院で治っているはず。 原因は全く違う所、自分では当たり前だ、普通だと思っている生活習慣や癖・行動にある。  国が違えば生活習慣だって違ってくる。 草原で暮らしているのと都会でビルに囲まれて生活しているの、同じ生活習慣病になるか?

その辺の微妙なニュアンスが必須。 その細い線上で治療をする。 まさしく職人。   あっ、コレって外国の人も読んでいるのなら、“ニンジャ職人”ぐらい書いた方がウケるのかな?! (笑)

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年12月28日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「治す気あるかい?!其の二」です。

次の投稿は「この期に及んで整体院」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36