« 年賀状はハガキorメール? | メイン | 本格オフトレ始動!! »

腰痛集中、ぎっくり腰に注意!

071216a.jpg
予想通り、今年はこの時期にもかかわらずぎっくり腰が多く来る。 多くと言っても、何も100も200も来る訳じゃないが毎日必ずやって来る。

最近は聞分けのいい患者が多いお陰で、治療もスムーズで治りも早い。
って事はやっぱり患者のお陰か。 

まぁそれはそれでいいのだが、俺の仕事はしっかり物事を伝える事。 見せ掛けの癒しや優しさではなく、時として厳しく毅然とした態度で接する。 痛くなる・治らないという事は何処に必ず問題や間違いがある。 それを指摘して正さなければならない。 人に気に入られたい・嫌われたくないと思う奴に、真の人との繋がりなど築ける訳が無い。

嫌われる事を恐れなくなった時、イメージ通り結果が出るようになり患者が増えた。  10年、20年腰が痛いと言う生活を断ち切るのであれば、この先10年、20年の付き合いをするぐらいの覚悟でお互い接する。  治療する側にもそれだけの覚悟が出来ている、患者側も良かったらまた来るなんてハナッから言わぬのが最低限の絶対条件なのだ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年12月16日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年賀状はハガキorメール?」です。

次の投稿は「本格オフトレ始動!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36