« 心に誓っている事 | メイン | 早速コミュニケーション »

がんばれ!柿生駅前新規オープン情報

またまた柿生駅前に、昨日新たにお店がオープンです。

“亜細亜食堂 MIRCHI(ミルチ)” というカレー屋さんです。

昨日早速お昼はスタッフ全員カレーに決定でテイクアウト。

夜ラストオーダーを聞いてみたら23時迄だが、それまでに店に入ってもらえれば、後はまぁそれなりでCLOSEらしい。 いやいやその感じ、非常にGOODですよ!! その頑張りパワー、もうそれだけでファンになります。 

『最初頑張らないでいつ頑張るんだ!!』 とまさしくその言葉どおり!

休まなきゃ死んじゃうけれど、始めっから休む事ばっか考えている奴にろくな奴はいない。

最初の1、2年は俺も定休日なんか無視して働いていたもんな。 でも休むんだよな、俺の同業者達は。 セミナーだとか勉強会だとかもっともらしい理由つけて。

夕べ俺の馴染のラーメン屋さんで、そこの若いマスターは今年店を10日しか閉めていないとの事。
オープンして2年。 その頑張りが後々必ず実をむすび、しっかり休めるようになるからと話をしてきた。

とにかく何事も最初の2、3年が勝負。 飲食でも同業者でも、とにかく頑張っている人はトコトン応援したくなるねっ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年12月06日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心に誓っている事」です。

次の投稿は「早速コミュニケーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36