« バブルを思い出すなぁ~ | メイン | 世界のこどもの日 »

久々カイロ・整体院話

数ヶ月前から、馴染の患者さんの紹介で通院され始めたあるご夫婦。 奥様は明るいし、ご主人は超良い人。

ちょっとご自宅はウチから離れたトコにあり、暫く前までは違うカイロに行っていたらしい。

良くならないから来たのではあるが、それはある意味お互い様。 患者は治っても来ないし、嫌われたらもっと来ないし。 だから来なくなった患者に対しての思いや、治療への研鑽はどの先生も同じ。(はず)

昨日その奥さんと話しをしていてたら、 『以前のところで何が嫌だって言ったら、着替えがあるのが嫌だ。 清潔では無い。』 と言っていた。

そうそう、そうなんだよ!!  クリーニングでもしてあって、毎回袋からビリッなら判るが、患者着まわしの所も多い。  うぇ~、前に誰が一時間着たのかも判らないのに。 

ウチにもたまに電話の問い合わせで、 『着替えは用意しておるのか?』 という質問があるが、無いし、必要が無いとキッパリ言い切る。 もし、クリーニングしてあるのであれば、その金額は何らかの形で料金に反映されているし、着替える前後の時間だってもったいない。そのぶん一分で多く揉んだ方がまし。

『シワになるのが嫌だし...』 

な~に言ってんだよ! そんなチッポケな事気にしてっから、いつまで経っても治んねーんだよ、神経質な奴だなぁ。

靴すら脱がせないで治療する先生なんか、海外には五万といる。(まぁ、脱がす先生もいるが) 足裏マッサージでもあるまいし、左右どっちが何ミリ短いなんて、ほとんどどうでもいい事。 それより、靴の減り方、ズボンの裾、ジーンズなんか膝やお尻の色の落ち方から、その人の癖や生活も見えてくる。

気のみ気のままだよ。 無駄な思い込みや先入観、他人の請売りなんか無くして初めてスタートだという事を覚えておいてくれ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年11月18日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バブルを思い出すなぁ~」です。

次の投稿は「世界のこどもの日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36