« ダメな奴ほど... | メイン | 久々カイロ・整体院話 »

バブルを思い出すなぁ~

毎年この時期、 “ボジョレー・ヌーボー” と聞くと新人社員時代だったバブルを思い出す。

ボーナスはキッチリ2回、期末手当もボーナスとほぼ同額。 有給だって余った分を給与転換してもらえた時代。 スポーツメーカーも景気が良かった。 新商品を出せば黙っていても飛ぶように売れた。 自分の実力以上の成果・売上があった。

まもなくして一気に弾けた好景気。  今思えば世の中そんなに甘いわけが無い。  だがその当時、実力なんか全く無いのに、ただ黙って座っているだけで出世した世代の奴。 未だ自分の実力を見極められず、TVで見た “のんびり暮らす田舎生活” に本気で憧れちゃったりしたりする。 田舎の人は人が良いから口には出さんが、結構迷惑だったりする。 ようは昔も今もそういう人は迷惑な存在なのだ。

バブル当時のこの時期、寒い夜中真っ暗0時に我先にと成田空港近くでボジョレーを開けて飲む輩をTVでよくみた。 今そいつらはどうしているのだろう? その当時の自分をみっともなかったと思っているのであろうか? 少なくとも俺は当時も今もそういう輩を、 だと思っている。(思っていた)

そんな大人になりたくないと思っていた。 自分では判らないが、そうなっていない事を祈る。(自分がさっ)

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年11月17日 09:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダメな奴ほど...」です。

次の投稿は「久々カイロ・整体院話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36