« 男は黙って... | メイン | バブルを思い出すなぁ~ »

ダメな奴ほど...

我が治療院も、来年に向けての準備を本格的に開始した。  特に最近はスポーツメーカーはもちろん、様々なスポーツ関係の方と会う機会がある。

実は先日、以前から知り合いのあるスポーツ関係の奴と会話をしていた時の事。

「今現在、営業や企画の人間(お前も含めて)はどうやって動いているのか?」 と質問した所、

『いやぁ~、なかなか事務的な事が多くて。』 と返答。

「だったら自分で、帰り道すがらでもちょこっとやればいいじゃんよ」 と言うと、

『 ... 』  だそうだ。

TVにもでる、ある大手企業の社長を勤めるウチの患者さんが、 『自分はがんばっていると言う奴に限って頑張っていない。 本当に頑張っている奴は、自分は頑張っているとは決して口に出さない。』 と以前言っていた。

ホンっとーにダメな奴ほど、自分は頑張っているとか努力はしているとか、 そのくせやっていない事を指摘すると、時間が無いとか忙しいとか。

時間が無い・忙しい・頑張ってる・努力している

ダメ人間キーワードだね。   お願いだから俺の近くには来ないでねっ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年11月16日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「男は黙って...」です。

次の投稿は「バブルを思い出すなぁ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36