« グリーンヒルズ緑山フットサルパーク | メイン | 男は黙って... »

やっぱ好きだな、損する奴

最近ちょっとしたきっかけで、輸入業をやっている人と知り合いになった。

実はネット上での知り合いなモノで、面識は全く無い。 

にもかかわらず、こちらの質問に対してはもちろん、質問項目以外にも 『こんなのがあった』 とか、 『本国に問合せをしたらこうだった』 とか。 挙句の果てには 『ウチで輸入するより、国内にこんな会社があるからこちらの方が幾らで安い』 とかまで連絡をくれる。 単にめんどくさいだけだったりもするが、めんどくさかったらそもそも聞いてもいない事まで調べてメールなどしてこないだろう。

物があるとか安いとかの情報が嬉しいのではなく、そういう気持ちが凄く嬉しい。  多少高くたって、お宅で買うよ!! と本気で思う。

自分の利益、損得ばかり考えている奴には到底真似の出来ない芸当。  こんな奇特な方には最近滅多にお目にかかれない。  

日々仕事をしていて、毎日数十と言う電話をとっていても、自分はこうして欲しい、こういう事はしてもらえないのかという自己主張優先の人が年々増えている。 自分がアンキャッチャーだと死んでも思っていない。

以前から何度も言っているが、損して得取るなど決して出来ない人種なんて悲しいよな。  まぁ、勝手に一生損しまくっておくれよ、自分の知らないところでさ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年11月14日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グリーンヒルズ緑山フットサルパーク」です。

次の投稿は「男は黙って...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36