« 最初頑張らなきゃ、いつ頑張るんだよ! | メイン | 未だ半袖半ズボン »

うわぁ~サッソク来やがった!!

昨日の今日で早速来たぞ、おかしな奴。  こういう儲からないカンだけは良いんだよなっ。

毎月数百数千の患者と接していても、おかしな奴は年に数人。 それなのにその数人が春先やこの時期に集中するのって確率的におかしくないかい?!

女性の患者さんには大変申し訳無いが、その殆ど全てが女性、主婦(おそらく)、俗に言う“オバサン”だ。 

よく男性の患者さんと話す事なのだが、都心で大手、大企業に勤める一流のバリバリサラリーマンほど、忙しいのに時間を作ってくれて予約時間丁度にやって来る。 これもまたおかしなもので、専業主婦ほど、『この時間はダメ、午後はダメ、この曜日はダメ。 忙しい、時間が無い、なかなか来れない』と言う。

客観的に考えておかしいだろ?! しかも時間丁度に来ないのもオバチャン。 何十分も前に着たりして、『ほら、遅れるよりは良いでしょ?』な~んて、勝手なルールをしたり顔で主張。

だから、丁度に来なさいって!!

こういうこと書くと年配の女性減るな。 いやいや年齢じゃないんだよ。 ある女性の患者さんが言ってたけど、『先生、女性はいくつになっても可愛いの!!』 だと。  もちろん俺もそう思う。 内面までオバチャンになったらお終いだよ。  男のジジイもね。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!