« 始めが肝心 | メイン | うわぁ~サッソク来やがった!! »

最初頑張らなきゃ、いつ頑張るんだよ!

春先やこの時期、気候がよくなると世の中おかしな奴や変な事件が多くなる。
様々な職種の患者と話していてもそうなのだが、トラブルが多いのも業種問わずこの季節。 (陽気がいいから、普段引きこもっている変な奴も表に出てこれるからなのだろうか?!)

誰でもそうであろうが、そういう変な奴は会ったら一瞬で、会わなくても大抵電話でも判る。  Topページにも書いたが、初っ端から色々言ってくる奴、聞きたがる奴、最初から自分を抑えられない奴、頑張れない奴は100%間違いなくダメな奴。  そんなのは年に1、2人しかいないが、明らかに大多数の人とは違う奴。 でも、タチが悪いのはそういう奴に限って自分は普通だ、自分は正しい・真っ当だと強く思い込んでいる。

昔から “続けてくる根性と身を任す度胸” 、これが無い患者はまず治らない。 まな板の鯉状態にもになれず、ジタバタ文句だけは一人前に言う奴。  タイトル通り最初頑張らなきゃ、いつ頑張るんだ。  まぁ、言い返してくる自己主張型の人間は、自分の気の向くもの以外は手に入らない、少ない自己利益だけで生きていく訳だ。 残念だがね... 

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年11月03日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「始めが肝心」です。

次の投稿は「うわぁ~サッソク来やがった!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36