« 連休にチャレンジ | メイン | 中々良いんじゃないの~ »

意思決定には

071018a.jpg

昨日のローター通信ニュースに “意思決定には「真実」より「うわさ」が強く影響” と言う記事があった。

確かにうわさと真実を混在している奴は多い。

最近ではやはりネット。 年に数人ではあるが、何か少し勘違いをしてやってくる患者に、強い思い込みや根拠の無い自信を主張する奴がいる。  しかもその殆どすべてが間違っている。

何故そう思ったのだと問うと、 『ネットにそう書いてあった』 とか、もう少し色々考えて見てはと言うと、 『色々考えてる、色々努力している』 言う。

では、どんな努力をしているのだと問うと、 『頑張って色々ネットで調べている』 と言う。

イヤイヤイヤイヤ、頑張っているのは右手の人差し指だけだから!!

口コミサイトなんかもそう。 あんなの殆ど自作自演。 多くのサイトがそれらを防ぐ為に、投稿者アドレス(十数桁の数字)等を表示するようになっている。 最低限の脳ミソがあれば見つけられんだろ、そんくらい。  俺も7、8年前に一度自分で書いた事があったが、セコイので速攻削除した。  “お奨めをクリック” みたいな所を自分で毎日クリックしている奴もいるが、人として男としてちっちゃい。

うちのスタッフ達には特に強く言う。 それでもダメな奴はダメだが。(この件の続きは後日メンバーサイトで)

自分の身体を任せる大切な所。 単なるうわさ・口コミではなく、自分の脳ミソで決めてくれ。

何事もだが。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年10月17日 08:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連休にチャレンジ」です。

次の投稿は「中々良いんじゃないの~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36