« 当院患者様特価 | メイン | 天気が悪いと体調も... »

体臭・口臭・ワキガ改善

3ヶ月前からスタッフが数名増えた。 若い男性スタッフも増えたせいか、心無し院内が男臭くなった。(某女性スタッフ談)

ある一人の男性スタッフ。  来た当初、独身独り暮らしの男らしい体臭が有ったのだが、先月中盤よりそれが全く無くなってきたのである。

知人・友人・患者も含め、過去に体臭や口臭、ワキガのある人と詳しく話をしていくと、必ずと言っていい程生活の中に改善・問題点があるのである。  例えば生活も不規則、私は朝が起きれないと勝手に言い切る、運動も苦手だと言い訳をしてやらない。 勿論本人は全くそれが問題点だとは思っていないのだ。

俺は博士や研究者では無いから、それ以上力説するつもりは無い。 だが、ほぼ全員当てはまるのは面白い事実。

うちの若手新人君の彼も、以前のシフト制の仕事から現在の当院勤務体系。朝7時半過ぎから午後22時半と決して短くは無い(休憩はそれなりにあるぞ)し、しかも8時~9時まで毎朝みっちり腕が上がらないほどトレーニングもさせられ、オマケに一日2回、半ば院長に強制的にプロテインを飲まされてるし。

楽ではない、今までとは違う事をやってこそ、初めて体質改善なのである。  

今迄自分が良かったと思う治療、それを求めている時点で改善は無い。  頭治してから身体治せだ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年09月05日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「当院患者様特価」です。

次の投稿は「天気が悪いと体調も...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36