« 駆け込み整体需要 | メイン | ブロガーな整体院 »

俺んちの近所

現在、横浜市某所に居住している。 駅まで歩いて行くにはちと厳しい立地条件ではあるが、俺は歩ける。

戸建が立ち並ぶそんな住宅地。 閑静で近所付き合いも極めて良好なのであるが、唯一俺が気に入らないのは、どの家も亭主・子供を毎朝毎晩、駅まで車で送り迎えをしている奴が多い事。

俺は昔から、パパママの車の送り迎えでやって来る子供の患者は絶対診ないと言い切っている。  駅まで行く・ココまで来る。 そんな簡単な事避けて通れるなら、もっとめんどくさい事はもっと避けて通りたくなる。 ガキの頭なんてそんなモン。  スポーツやってる子供が週末、グランドまで親が車で送り迎えなんて一家揃ってバカ家族。  そんでもって痛くなったら病院かい?!  プロ選手かよ!!

何一つ自分で考え、自分でやり遂げる事の出来ない馬鹿ガキ製造してるっていうのにな。 親も他人任せ無責任だからしょうがネーけど。

『ウチの子供は野球・サッカー汗頑張っているんです』

はぁ?!?!

「あのね、頑張るっていうのは、もう嫌だ、もうダメだ、もう辞めさせてくれと言うところからどれだけ出来るかだから。 好きな事は馬鹿でも出来るから。 好きな事も出来なきゃダメ人間ダヨ。  だからお宅のお子さん頑張っていないから!!」

最近はそこまで言わない。 以前は言ってたけど...

簡単な事だから避けちゃいけない。簡単な事だからこそやらなきゃいけない。 近頃間違ってるよ、ホントーに。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年08月08日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「駆け込み整体需要」です。

次の投稿は「ブロガーな整体院」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36